諦めたくない

文才能力がないため支離滅裂すると思いますが、よろしくお願いします

ダイスキ

今日は、そ−ちゃんと一緒に


お部屋の掃除をしてみた。


途中、挫折しかかり何度も何度も


やめようかと思ったけど頑張れた!


そ−ちゃんが掃除機当番でした。


うちは、掃除機をする場所を教えて


最後に、テーブルを拭いて完了した。


大々的な模様替えは、できないけど


部屋の中で必要な物と不必要な物と


紙に、そ−ちゃんが書いた。


それを見て処分前日に旦那が


ごみ収集に電話をしたら終わり…


というか30代から40代へと着実に


進もうとしてる。30代になろうと


した時もこんな感じだったのかな?


10年前の思い出に記憶と飛び飛び。


ちなみにいうと10年後の想像も


まったくつかないんだよね。


そ−ちゃんがよく言うんだ。


ママが、小さくなったら何になるの?


その度に、大きくなったらじゃない?


って聞き返しながら答えると


違うよ!今は大人だけどおばあちゃん


なったら小さくなるんだよ!


知らなかったの⁈って言われる。


途中、キーキされたくないので…


ママは小さくなったら、みんなの


ポケットに入ってみんなの毎日を


見ていたいな〜〜って伝えたら


そ−ちゃんが、それなかなかいいネ!


そ−ちゃんは大きくなったら何に


なりたいの?って聞くと少しだけ


照れた表情で、( ´ ▽ ` )あのネ…


救命隊さんか消防士さんだよ!


ママが具合悪くなったらすぐ病院にも


連れて行けるんだ!それにママが


ストーブ消し忘れして火事になったら


いち早く火を消しにも来れるから!


だから安心して大丈夫だよー!


ママ、だーいすきって言って頭を


撫でられた。


気付くのが遅れてしまったけど


そ−ちゃんの障害…


夢叶うのなら叶ってほしい。


そ−ちゃんに障害があると


そ−ちゃんが知る日はいつなんだろ。


そ−ちゃんの姉であるあ−ちゃんには


メール送った数日後に家に帰って


来たので知らせた。


その日の夜は、あ−ちゃんとそ−ちゃん


うちの3人で朝まで眠った。


パパが出張で家に居ない時は


心配して帰ってくるあ−ちゃん。


なかなか子離れができない私。


どなたか、子離れできる方法とか


あれば教えてください。