諦めたくない

文才能力がないため支離滅裂すると思いますが、よろしくお願いします

くつしたとてぶくろ

夕飯食べる時にそうちゃんが


ママ!そう、ずーっと雪ある時から


思っていたんだけどね?


服は着るズボンは履くくつしたははく


だよね?でも、どうしててぶくろも


はくって言うの??


ママは寒いから、てぶくろしてね


って言うけど幼稚園の先生は


てぶくろはいてねって言うんだ。


幼稚園バスの帰りの時に


てぶくろはいてね忘れたら大変よ〜


って…それでみんな慌てててぶくろ


していたんだよね…なんでなの?


すごいびっくりしました。


言葉を理解できるようになって


来たなと思う毎日だったけど


こんな質問されるとは思ってなかった


スプーンを持ったわたしの食事の


手が止まってしまった笑


来週、先生に聞いてそれからママにも


教えてね。ママ、てぶくろはいてね


とは言わないし使わない言葉だから


わかんないんだよね、ごめんね。


な〜んだママにもわからないんだ笑


日本語って難しいね〜って笑


この先、もっと質問されるのかな?



始めたばかりの私のブログを

読んでくれたりナイスを押してくれる方、ありがとうございます!!!


これからも、頑張って書くので

よろしくお願いします(^^)ゆう