諦めたくない

文才能力がないため支離滅裂すると思いますが、よろしくお願いします

ぽっかぽか

ママの宝物はなんですか…?


それを聞いて来たのは息子だった。


ママの宝物は、家族だよ笑


息子が、えっ?そうも同じ笑


それじゃあ1番の宝物はなぁに?


1番は…車椅子!!!と言ったら


息子がママ運んでくれるから?


と聞いてきた。わたしが笑って


みんなの所へ、シューッと行けるし


車椅子も家族みたいな感じだよ笑


そう言うと息子が悔しいなぁ


そう、ママの車椅子キライ


そのせいでママいつもお便り帳を


鞄に入れてるから…。


どうしてシール帳は持たないの?


ママ、幼稚園行きたいの?


何故かわたしの持つ手帳が息子には


お便り帳に見えたみたい。


身体障害者手帳


糖尿病連携手帳


自己管理ノート


血圧手帳etc...


わたしが、


これはねママの病気の事の書いてる


手帳なの。ママが具合悪くなったら


誰かが救急車を呼ぶための手帳なの


そう伝えると、そうちゃんが


ママどうして病気あるの?


お腹の注射痛くないの?大丈夫?


ママ、今のそうちゃんと同じ5歳位に


キチンとご飯食べて夜も寝ていたの


でも、ある日ママの体重が増えなく


ご飯食べても夢を見ることなく


お水飲みにキッチン行ってトイレに


行って眠ろうとするとまたお水飲んで


トイレに行ってというのが何回も


何回もあったの。お腹すいて


冷蔵庫の中の物もパクパク食べて


それが何日も続いてトイレに行った後


家の階段から落ちて救急車で


病院に行く事になったの…。


それで1型糖尿病という病気に


なったんだよ。と教えると


神さまヒドイね…ママばっかり


そういう病気にさせて。


ママこれからは我慢しないで!!!


そう、まだお手手小さいけど


ママがずーっと笑っている事が


出来ますようにって守ってあげるよ


嬉しくて涙しちゃいました笑


ココロがぽっかぽかです。