諦めたくない

文才能力がないため支離滅裂すると思いますが、よろしくお願いします

こんばんは!

愛犬が亡くなりブログを書く


元気もなくなってた。


といっても18年と生きた愛犬。


飼っていた犬はシーズー犬でした


18年前にペットショップに行くと


愛想の振る舞いの良さに惹かれて


お店を去ることに後ろ髪を


引っ張られる思いで仕方なかった。


それで、迷うことなく銀行へ行き


犬を買うことにした。


その犬が3歳になった年の夏に


交通事故に遭いました。


後遺症で、てんかんになりました。


てんかんになって投薬を使っても


使わなくても3年しか生きられないと


獣医に宣言された。


それなら、発作を現実に受け止めて


投薬はしないで自由に生きさせたい!


って思って一緒に過ごしてきた。


多い月には10回近くの発作…


犬の背中を摩るも苦しいのは確か。


それでも泡を拭き取ってあげたりと


愛犬も家族も必死だった。


その犬が3年しか生きられないはずが


交通事故の後15年生きました。


犬が、亡くなって更新すら


できなかったけど、気持ち整理して


頑張って更新しますね。