諦めたくない

文才能力がないため支離滅裂すると思いますが、よろしくお願いします

2週間!?!

今日で、そうちゃんの春休み


終わり!!!なのになのに


旦那が2週間出張という切なさ。


しかも明日からの出張だったのに


今日からという…。


お昼前に娘が帰って来たので


3人で昼食をした。


旦那が居ない2週間は代わりに


娘が居てくれる⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


後半、娘の旦那も来るみたい笑


娘が結婚して家を出る時は


すっごく寂しくて毎日泣いた。


結婚するにあたって2人に条件を


出しました。


1嘘をつかない

2暴力振るわない

3娘が18歳なるまでは子供作らない


その条件をもとにして結婚した2人。


その約束を守る2人を暖かく見守って


今日まで来た。


その娘が今年、ママになります。


そうです、子供が出来ました。


とっても嬉しい事なんだけど…


30代で、おばあちゃんになるという


自分も実感がないという笑


そうちゃんは、5歳でオジちゃん笑


前回、妊娠の確認で産婦人科へ


一緒に行ってきた。


きちんと、子宮内に赤ちゃんは


確認出来ました(^^)


来週また行くんだけどその時に


予定日がはっきりわかるみたい。


そのあと母子手帳を申請するみたい


娘が昼に言っていたこと…。


うち、ママにママって呼んでいたい


だけどこの子がいる時には


言えないよねと笑ってた。


ママの呼び名、どうしよう…


この際、ゆうちゃんって呼ぶか


呼ばせるかだよね笑


わたしが、えー名前で呼ばれるの


しっくり来ないなぁと言うと


あ、でもパパもたっくんなるね笑


あ−ちゃんだったら自分の事やし笑


生まれて会話するまでとなったら


まだまだ先の話だし今は考えるの


やめない?と言うと口を尖らせる娘。


この前、病院で産む時は何ちゃら


って言っていたけどアレ何?


と聞かれた。


あ−ちゃん小柄でしょ?それで


病院の先生は負担かかるのがあ−ちゃん


だから帝王切開になるねって言って


いたんだよ?


ママは、自然分娩と帝王切開と


2パターン経験あるけどどっちも


辛かったしか言えないなぁ笑


あ−ちゃん時は生まれてくる当日まで


げろげろさんだったし。


そうちゃん時は安定期に入った瞬間


お腹の張りも酷いのもあったけど


生まれる日まで絶対安静で入院したし


回復だけを思ったら自然分娩だね!


帝王切開の傷の痛みは動いても


痛いし動かなくても痛いし笑


授乳とかなったら、更に痛そう。


と笑って言っていたら、あ−ちゃんが


ママありがとう、推薦で決まった


高校辞めて結婚宣言して結婚して…


うち、勝手なことばーっかりだね


でも、ママがうちのママだから


悩んだり辛い時とかいっぱい


聞いてくれたよね笑


ママのおかげで、うち幸せだよ!


ママこれからもママの支えを


必要としたいしママの支えにも


なるので末永くよろしくね!


娘がそう言った瞬間から涙が出た。


わたしが、調子いいんだから〜と


言ったら涙が出ちゃった。


そうこうしてるうちに鼻水も笑


そうちゃんが笑ってママとお姉ちゃん


喧嘩してるの?そう、喧嘩キライ


わたしが違うよ〜〜これからも


仲良くしていこうねって言っていたの


だから、喧嘩じゃないからね。


良かった、ママこれからも


頑張っていこうねーとそうちゃん。


今日は、娘との絆が


より一層深まった感じがした。